

はじめに

まずは当ブログを覗いて頂いてありがとうございます。

当ブログはバンダイで発売されているガンダムのプラモデルを改造したガンプラを載せています。

誠に申し訳ありませんが、ご覧頂く前に当ブログについてと注意点を記載させて頂きます。

必ずご確認の上、ご了承なさってからご覧下さい。



当ブログについて

先にも述べましたが、当ブログは自身のガンプラの改造作品を載せています。

オリジナルの機体・パーツのイメージを著しく壊すことがあります。「自分の好きな機体を馬鹿にされた!不愉快だ!」と思われることもあるかもしれませんのでご注意下さい。
自己判断でお願い致します。



・自分本意になり過ぎぬよう、他者から見られることを意識して作るため
・他者の意見、アドバイスなどが欲しい
・褒められたい、認められたい社会的欲求
・自身のスキルアップのため

などがこのブログをやってる大まかな理由です。


○当ブログの改造ガンプラは大きく分けて3つに分類されます。

1、自身のスキルアップのため、初めてやる工作法にチャレンジする作品

2、時間をかけず如何に簡単・楽チンに改造して個性を出すかを考えた作品

3、純粋に作ることを楽しんで好き勝手作ったもの

以上の3つに分類されます。

ひとくちに改造といってもいろんなベクトルがあると思いますが、当ブログはかなり初心者~初級者向けの改造方法となっています。
これは自身の技術レベルが低いのと、先の2、で述べた理由の通りです。

そのため、基本的に最低限の塗装と表面処理しかしておりません。

パッと見て「素組みではないな」と思って頂ければ良い程度です。

ミスっても修正せずそのままフィニッシュするので粗を探したらおそらくキリがないでしょう(^_^;)

あまり「綺麗に作る」ことにこだわりがないのと、自身が不器用なうえ大雑把な性格ゆえの体たらくです。
誠に勝手ながら、ご了承下さい。。
(もちろん、綺麗な出来上がりを毎回目指してはいますが…、時間もないのでそれ以上に早く完成させたい欲求が勝ってしまってます。。)


以上が当ブログについてと注意点であります。

先述のような点にも
寛大な心で笑顔を持って対応出来る方のみご覧下さいませ。

長々とお読み頂きありがとうございました。

HGUCクロスボーンガンダムX2フリクロス~完成~

IMG_6347 (2) (640x361)


X3がプレバンで発売決定という情報に歓喜してそのままのテンションで完成させました。
地味に全塗装です。

HGUC クロスボーンガンダムX2改
をフルクロスっぽくしたものです。

前から
IMG_6319 (640x480)

後ろから
IMG_6312 (640x480)

IMG_6313 (640x480)

横から
IMG_6314 (480x640)

正面
IMG_6315 (640x480)



本体は何も弄ってません。
カラーリングはデスサイズヘルカスタムを意識していますが、特に伝わらなくても大丈夫です。



IMG_6333 (640x480)
手持ち武装はムラマサブラスターの刀身をビームザンバーの柄部分とくっ付けただけのものです。


IMG_6327 (640x480)
肩には前面を覆うマントを配置しフルクロスっぽくしています。

元のパーツは「プラアクト オプションシリーズ07 鴎」の翼部分から流用し、中央にブースターを追加
裏側にはフリーダムに本来付ける特別付録で付いてた放熱フィンみたいなやつを設置(F91の肩の放熱フィンを意識)

後ろ側にはHG age-FXの腰部サイドアーマーを加工し、ブースターを追加

IMG_6300 (640x480)

IMG_6299 (640x480)

IMG_6298 (640x480)

分解するとこんな感じになります。



IMG_6320 (640x480)

IMG_6322 (640x361)

IMG_6325 (640x480)

マントは攻撃時は上に展開して手持ち武装の邪魔にならないようにできます。

X2改は刺々しいイメージがあったので、それに合うようシャープなパーツを選定して取り付けました。

今回は見た目重視で作ったので変形とか形態変化みたいな機能はありません。

はっきり言って持ちにくくて動かし辛いです笑



以下テキトーに

IMG_6328 (2) (640x480)

IMG_6329 (640x480)

IMG_6331 (640x480)

IMG_6332 (640x480)

IMG_6335 (640x480)

IMG_6336 (640x480)

IMG_6338 (640x480)

IMG_6339 (640x480)

IMG_6340 (640x480)

IMG_6341 (640x480)

IMG_6343 (640x480)

IMG_6344 (640x480)

IMG_6345 (640x480)

IMG_6346 (640x480)

以上です。
クロスボーンもこれで通算4体目!
あともう一体仮組みのものがあるのでそれで終わるはずだったんですが、、

冒頭で述べたようにX3が出るので計6体作ることになりそうです。。

クロボン愛が試されてますねっ!笑

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!
IMG_6310 (2) (640x480)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGCEストライクフリーダム ~カラーリング変更&フリーダム比較~

IMG_6245 (640x480)

さて、HGCEフリーダムもレビューしたのでストフリもレビューしようと思いましたが、
ストフリに対する熱意はフリーダムほどないので前回ほど頑張ってないです

というか今回は素晴らしいレビューしてる方がたくさんいらっしゃるので
同じことしてもただの劣化になると思い、切り口を変えたレビュー方法にしてます。







◯ストライクフリーダムガンダム(カラーリング変更)

前から
IMG_6239 (640x480)

後ろから
IMG_6240 (640x480)

正面
IMG_6241 (640x480)


カラーリング以外は何も弄ってません。
素組みです。
造形最高です!

IMG_6249 (640x480)


個人的には目つきもうちょっと悪くてもよかったかな?とも思いましたがそんな些細なこと気にならないくらいカッコいいです。


IMG_6248 (640x480)

本編のストフリは大っ嫌いですがプラモは好きな自分としては最高です。
ガシガシ遊べますしギミック多いですから動かしてて楽しいです^_^


IMG_6252 (640x480)

IMG_6251 (640x480)


カラーリングは最初逆輸入で「ヴィルキス」っぽくしようと思ってたんですが、塗ってる途中で「あ、本気で似せようとしたら時間かかる…」と思い断念し、白、黒、赤基調のカラーリングにしました。

IMG_6254 (640x361)

イメージとしては「全体的に白いんだけどもなんか敵キャラっぽい」感じを目指しました。カメラアイも赤いです。


腰にビームライフルマウントしてる時は全く足が開けないですが、レールガンの時は問題なく開きます。

あと、とにかく後ろの羽がデカくて見栄えが良いのはいいですが、いかんせん重いので自立させるには気を使います。

IMG_6253 (640x480)

IMG_6251 (640x480)


飾るならスタンドは必須です。
まぁ元々地面に立ってるイメージないから問題ないですが

羽は可動が凄いです。よく動きます。

IMG_6246 (640x480)


ビームライフルも塗装してますが、個人的には素組みのままでもそれはそれで好きでした。

IMG_6255 (640x480)


IMG_6256 (640x480)

最後はフルバースト
IMG_6258 (640x480)

IMG_6257 (640x480)



○フリーダムと比較

IMG_6243 (640x480)

IMG_6244 (640x480)

意外とストフリの方が大きいってはっきりわかるくらい差が出ました。
あと2体とも翼がでか過ぎて近づけられない笑

・胴体
IMG_6259 (640x480)

IMG_6261 (640x480)

胴体には差はありません。ここも意外でしたね
腰周りが特殊だからもっと大きくなるのかと思いましたが

・腕部
IMG_6262 (640x480)

IMG_6263 (640x480)

ストフリの方が長いです。

IMG_6264 (640x480)
肩部パーツと腕部パーツは無改造で取り替えられます。


・脚部
IMG_6266 (640x480)
身長差の一番の原因の脚部

ストフリはフーダムと比べて四肢が長くなってるんですね

・頭部
IMG_6269 (640x480)

IMG_6268 (640x480)

ストフリの胴体にフリーダムの頭部つけると首が無くなります笑
逆はそんなに違和感ないかんじ


・翼
IMG_6271 (640x480)

こうして見ると本当にストフリの翼はでかいですねー

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

奥花

Author:奥花
頑張ります!一年間とかざらで音沙汰なくなっても頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ガンプラ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
