FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムバルバトス第0.8形態~仮組み~

前回のギャングスタのレビュー文章まだ更新しなくて申し訳ありません・・。

文章はできてるんですがどうも手が進まず。。。

今もまたリアルが大変なので落ち着いたら更新します。

IMG_4742 (640x480)


今回のは今流行りのバルバトスです。息抜きでパパッと作りました。

前から
IMG_4731 (640x480)

後ろから
IMG_4732 (640x480)

横から
IMG_4733 (640x480)

正面
IMG_4734 (640x480)


早速いろんな人が改造していますねバルバトス。
今後公式でそうなると思いますが、ドンドン追加武装なり装備変更して盛り盛りにゴツくなっていくんでしょうね


自分は第一形態のようにさっぱりしてるのが好きなので、今回はあえて盛らず、パーツを減らす方向で改造しました。

IMG_4735 (640x480)

肩だけフレームが露出してるのは違和感があったので、もものアーマーを大胆にカットしています。

せっかくかっこいい内部フレーム(のようなもの)があるんだからもっと露出させたかったんです。

IMG_4736 (640x480)

アンクルアーマーもホントは取り除くつもりでしたが、裏返しにすれば意外と違和感なく、足首のフレームも露出出来たのでそのまま採用しました。

IMG_4737 (640x480)


脛のアーマーももっと取り除きたかったんですがちょっと面倒そうなので止めに
その代わり黄色部分をフレームと同じ色に塗装する予定。

IMG_4738 (640x480)

最初みた時「武器が棍棒ってww」って思いましたが、アニメ観て印象が変わりました。
斬新でアリでしたね!!!

IMG_4740 (480x640)

メイス以外にも武器持たせたかったので太刀OUTで短剣INさせました。
身軽そうだから忍者っぽいですよね

IMG_4743 (480x640)


久々に原作の世界観から逸脱しない方向で改造しました。

鉄血は第一話めっちゃ面白かったです。
00くらい面白くなってほしいけどあまり期待値上げないよう鑑賞していく予定です。
しばらくは実弾だけで戦って欲しいなー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

火星と言えば

F90やAGEですかね??ガンダムでは地球や月や木星絡みの話が多いので、そういう点でも楽しみです(^^)
踏み込んで、踏ん張って、メイスで思い切りぶん殴るシーンは痺れました…空間戦闘も良いですが、やはりガンダムは"大地に立つ"ですね(笑)
音楽も狼さんたちを起用して、劇場版ZのGackt、OOの時のラルクやUVER、最近引っ張りだこの澤野さんみたいな激しめの曲ですし、個人的には掴みOKな作品でした♪

>>YamaⅢ さま

コメントありがとうございます!

AGEは観てなかったので個人的には火星といえばF90でしたねー
あんまり関係ないですけど1/100のF90のアンクルアーマーがバルバトスの肩に無改造で取り付けられますよ( ̄▽ ̄)

メイスでブン殴ってるのは爽快感半端なかったですね〜!
ゲームで再現出来たら凄い気持ち良さそうだなって思って観てました笑

個人的にはUCに並ぶ1話でした!BGMの重要性を再認識させられました

そそられましたねぇ

私もバルバトスを購入しました。昨今のHGは構造が似たり寄ったりだったので、作っていて面白いですね。ついでに滑空砲も買おうかしら…。(笑)

メイスを持ったメカというと、最近ではダン戦のジ・エンペラーが印象的でした。古いところでいうとシャーマンキングのルシフェルもそう(あれは幽霊か)。
実はメイスとメカって相性が良いのですよ。

>> アイグラス さま

コメントありがとうございます!
シャーマンキングとか懐かしいですねー!オーバーソウルとか出始める前からハマってて漫画も買ってましたよ〜
仏ゾーンも好きでした(^ω^)

>> 実はメイスとメカって相性が良いのですよ。

ホントその通りですね。驚きました!打撃武器にハマりそうです笑

オプションセットどころかグレイズも欲しいのにまだ買いにいけない…
休みの日を早く趣味にあてられるようになるまで我慢しなくてはいけないのが辛い日々です笑
プロフィール

奥花

Author:奥花
頑張ります!一年間とかざらで音沙汰なくなっても頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ガンプラ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。