FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスボーンガンダムダブルエックス魔王

IMG_1592 (640x480)


なんだかんだで初めてビルトファイターズの機体を買いました。

だって待ちに待ったクロスボーンガンダムですよ、クロスボーンガンダム!

ランナータグからも、オリジナルのX1もプラモ化するのは時間の問題だとは思いますが、待ちきれず改造機のクロスボーン魔王を購入してきました。

学生の頃にGジェネFで初めて存在を知って、好きだったF91の続編だったんで漫画も購入するほどドハマりました。
SDのクロボンも買ったしホビー誌で立体化された時はテンション上がりっぱなしだったものです( ̄▽ ̄)

一番立体化を心待ちにしてた機体

いや~、地球に生まれて良かったーーっ!!♪───O(≧∇≦)O────♪



IMG_1587 (640x480)

IMG_1585 (640x480)

後ろ
IMG_1590 (640x480)

IMG_1591 (640x480)





本編だと「X」繋がりでサテライトキャノンが内臓されているトンデモ設定ですが、ネタ的には思い付くものなので素人にやられる前にオリジナルより先に改造機を発売したのかな…、と勝手に勘ぐってます笑


改造の方向性としては

1、「同時代」繋がりでF91とミキシングして設定資料がない(ないですよね…?)F92~F96を勝手に妄想して作るか

2、「格闘機」繋がりでダブルオーとミキシングして西暦の世界観っぽく作るか

3、公式と同じ「X」繋がりでDXとミキシングさせるか

以上3つ考えた結果、結局 3 にしました。
ただシールドがないのはなんか嫌なので腕だけF91にしています。


IMG_1589 (640x480)




何と言っても今回最大の特徴は

パーツ取り替えただけで全くの無改造なことです。


削ったり足したりは一切してません
オールガンダムプロジェクトの利点である接続箇所の共有化のみで組み立ててます。

本当に誰でも作れるようなお手軽改造w
高確率でネタ被りすると思ったので早めにアップしました笑

ただ、自身のスキルアップには繋がらない改造なのでさっさと完成させる予定ですが、塗装するので時間はかかるかも…でもホログラムシールは全部使いますよ!だってめんど(ry

IMG_1596 (640x480)



DXのバックパックを上下逆さまにして取り付けています。
ツインサテライトはヴェスバーみたいに脇下から展開


IMG_1594 (640x480)

IMG_1593 (640x480)

IMG_1595 (640x480)


トリプルサテライトキャノン笑
発想が小学生ですみません




カラーリングはDXとX1がそもそも似てるのでまんまX1にしようかなと思ってます。

完成してないのがドンドン溜まってきちゃいました。
改造考えるのは好きだけど作るのはどうも手が止まりがちになってしまうのは悪い習慣ですね…

まぁ所詮趣味なので気長に作っていきます。趣味にまで時間縛られたくないので


それではまた次回の更新で
こんなブログでも最後までご覧頂きありがとうございました。=
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥花

Author:奥花
頑張ります!一年間とかざらで音沙汰なくなっても頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ガンプラ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。